Return to site

3/27(水) 色とリズム ワークショップ

· sosoお知らせ

3/27(水)に染色作家の色とリズムさんにお越しいただきワークショップを行います。

午前午後の二部制で内容も異なります。

 

午前の部

親子ワークショップ

10:30-

1時間程度

お子様の対象は2歳半〜6歳児くらいまで

参加費3,500円

おみあげのおやつ付き

 

シュタイナー園での手遊びやお歌を交えて、にじみ絵メインの親子教室

・はじまりのあいさつ

・手遊び

・にじみ絵

・お話のじかん

・小さな手仕事

・おわりのあいさつ

会の終了後にはお母さまへの個別質問タイム。

にじみ絵が初めての方へはどのようにすれば良いかなどのアドバイスもしてくださいます。

 

午後の部

糸かけワークショップ

13:30-

3時間程度

参加費5,500円

おやつ&お茶付き

 

小学生以上のお子様は親子で参加できます。

 

シュタイナー学校の生徒が授業で取り組んでる幾何学の糸かけアクティビティ。最近では糸がけ曼荼羅として瞑想やヒーリングのワークとしても親しまれるようになりました。

色とリズムさんの糸かけ曼荼羅は草木染めの糸をかけていきます。まずは白樺の丸太に丁寧にヤスリがけし素材と仲良くなるところから。

木の香りに包まれながら数の神秘、色の美しさを体験しましょう。

・糸かけは親子参加で別々のものを作る場合、お子様の代金は3,500円

・親子で一つのものを作る場合は+1,000円

 

お申し込みはsosoまで

soso.kimata@gmail.com

0586-78-2353

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly