Return to site

エッセイ

はじめに

· エッセイ

以前から生活についてのことを何かで書きたいなーと漠然と考えていました。
webを新しくしたことをきっかけに書いていこうと思います。

穏やかにゆっくりと生活しているように見えてる僕らの生活も、その実情は毎日バタバタしながら忙しくしています。
本当に毎日あっという間で「あ、あれもしとかなきゃいけなかった」「ああ、これもできなかった」と思いながらまた明日、なんて言って布団に入ったりしています。
本当に毎日瞬く間に過ぎていくのです。

 

そんな日々は荒波のように無意識でいると飲み込まれ、自分の所在がわからなくなってしまうので、どんな荒波なのか、乗りこなすのか、いなすのか、向き合わず避難するのか、思案しながらしっかりと見つめ、色んな工夫をしつつ少しずつ調整して僕らにとっての心地よいものになるよう心がけています。

 

そこで培ったヒントや考え方、工夫などをエッセイのように書いていけると面白いんじゃないかと思ってるんです。

 

どんなものになっていくか正直書いてみないとわかりませんが、僕らが日々の中から感じたことや大切にしてることを響いても響かなくても納得してもしなくてもあまり気にしず、この広い世界の少し変わった「とあるサンプル」だと思って楽しんでいただければ嬉しいです。

 

みなさんの心に引っかかってることや長らく疑問に思ってること、悩みや僕の文章への質問は受け取ります。
どこまで対応するかは未知数ですが、個別に返信することもあるかもしれませんし、場合によってはエッセイのなかに書いたりできるかもしれません。

 

さあさあ、どこまで、いつまで出来るかわかりませんが、僕の新しい挑戦を優しく仏様のように見守っていただければとっても嬉しいです。

2018.3.20
soso
木全俊吾

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly